手芸好きさんへの贈り物にぴったりかもしれない手芸道具

boutique grisさんの品揃えが好きで、時々利用させていただいているのですが、Ananöさんがデザインされたすずらんシリーズの手芸道具がかわいくて。
入荷の連絡が来る度にそわそわ。

手芸好きの方や、母の日などの贈り物にぴったりだと思います。
というか私が欲しい😅

特に、このハサミの鞘。

たいていの手芸はハサミを使うので、手芸ファンなら既に持っている方が多いと思いますが、運良く愛用中のハサミに合えば嬉しいし、もし合わなくてもハサミが付属している商品なのでこのままインテリアとして飾ってもよし、重さが気にならなければ首から下げるもよし。
完成した手芸作品をinstagramなどのSNSにアップする時も、こういう小物を添えて撮れば見栄えがしますよね〜😊


あと、個人的に欲しいのが、ニードルケース。
実用性はすごく低いんだけど、お守りっぽくて好き👍
自分でこれに6千円払うのは厳しいけど、もしプレゼントされたらすごく嬉しい…引き出しや裁縫箱を開ける度にニヤニヤすると思う😊


レース編みやタティングにハマってる方への贈り物なら、糸ホルダーが珍しくて良いかも。
編み物界にはヤーンボウルというものがありますが、それのレース糸バージョンですね。
錫製だから自分で曲げて使うのかな。面白いなぁ❤




Ananö(溝江里映)さんのすずらんシリーズ(溝江里映×能作×クロバー)についてはこちら


楽天以外での取り扱い店

コメント